トップページ > Web侍コラム > Facebook > Facebookの知り合いかもに表示される理由は!?表示中

Facebookの知り合いかもに表示される理由は!?

Facebookの知り合いかもに表示される理由は!?


最近では、利用者が減っているようですがまだまだ使っておられる方は多いのでは!?

自分もペースは落ちましたが主にプライベートで活用しています。

そこで、一度は気になった事はありませんか!?
そう「知り合いかも」です。


フェイスブック

最初は、気持ち悪い、怖いと思いましたが、
原因がわかれば少しは納得できます。

では、何点か理由を挙げてみます。


【共通の友達がいる】
Facebook上で友達になっていれば知らない人でも「知り合いかも」に表示されます。
これは一番シンプルで違和感なく受け入れられると思います。

【連絡先をインポートした】
メール(yahooなど)Skype、iCloudなどの連絡先のデータや、スマートフォン自体の
連絡先のデータをインポートして、そのデータと一致するユーザーを友達と認識し表示
する機能です。

これは相手がインポートして連絡先の中に自分のメルアドや電話番号があれば
「知り合いかも」に表示される可能性はあります。

補足:
インポートしたデータは、「招待とインポートした連絡先を管理」から削除が可能です。
しかし削除しても相手のデータにご自身の情報が含まれている場合はその相手が
「知り合いかも」に表示される可能性はあります。

【共通の学歴・職歴】
Facebook上のプロフィールに同じ学歴・職歴を登録している場合。
同時期に同じ職場や学校に所属している場合に友達候補として表示されている可能性があります。

【タグ付け】
共通のグループに所属、同じイベントに参加、同じ写真にタグ付けされたりすると
友達と認識され「知り合いかも」に表示される可能性があります。

【名前を検索】
最初は疑いましたが、、、笑

可能性は低いかと思います。
もしこれが表示対象の場合、有名人は色々な人が表示されます。
また、間違えて検索したりと正確な表示が出来ないので可能性は薄いかと考えています。

もしかすると、同じ名前を何回か検索するとなどあるかもしれませんね。。。

【まとめ】
友達は本当に仲のいい友達だけに絞り、出来る限り情報を登録せず、
インポートした連絡先は削除。

これで少しは表示されにくくは出来きます。

以上

上記の内容は絶対ではありません。
経験した内容、考えられる要因を記述していますのであしからず。

Webコラム

Webサービスから選ぶ

ホームページ診断(Webドック)
初めてのホームページ開設(初心者向けプラン)
新規・リニューアル受託制作(オーダーメイド)
コンテンツ最適化
ホームページ運営管理(Webマネジメント)
ホームページ集客(Webプロモーション)
お見積りのご依頼
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
« 5月    

ご相談・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。 メール相談お問い合わせ

株式会社 Web Design 我龍
〒604-8006
京都市中京区河原町下丸屋町403番地 FISビル7F
TEL 075-778-5015(9:00~17:30※土日祝休)
FAX 075-256-8216
営業時間 8:00~18:00※土日祝休

このホームページは、
自然エネルギー普及に貢献しています。