トップページ > Web侍コラム > LINE@ > LINE@で実店舗のリピーター客の囲い込みと新規顧客獲得に活用する。表示中

LINE@で実店舗のリピーター客の囲い込みと新規顧客獲得に活用する。

LINE@でリピーター客の囲い込み


先日、LINEさんが主催するLINE@の勉強会に参加してきました。
その時の備忘録的なものです。


弊社もまだ導入はしていませんが早速提案したいと思いました。
今まで色々なSNSでの集客や売上アップ的なキャッチが散乱していましたが
イマイチしっくりきませんでしたし、実際にビジネスで使えるのか?疑問がありました。

しかし、LINE@は飲食・サロンなど実店舗には、
活用しやすく売上につながるツールかという印象をうけました。
リピーター客の囲い込みには特に適している印象です。

開設したからといって、LINE自体が集客はしてはくれないので、
お店自体が友達を増やす必要があります。
小さなお店の場合、友達が100人集まればそれなりに効果は出そうな感じです。

導入自体は簡単かもしれませんが成果を出すのは簡単ではないと思いますが
お店全体で取り組んで先ずは友達を増やせば他のツールよりは効果が出そうです。


LINE@

【LINEの利用状況】

日本では5000万人以上がユーザー登録しており利用するユーザーは約3000万人。
また他のSNSに比べ魅力的なのが、アクティブ率が高い事です。

約59%です。

約6割のユーザーが毎日LINEを利用しています。
※マクロミル社・インターネット調査(2014年1月実施)より

これは一度試してみる価値はあると思いました。
弊社のお客さまにも提案してみようと思います。


【LINE@の活用シーン】
こんな用途に使えそうです。

◆リピート客を増やしたい。
◆新規のお客に知らせたい。
◆雨の日などにクーポンを送りたい
◆空き状況を伝えたい。
◆お得なセール情報などを伝えたい。


【LINE@の機能】

◆メッセージ配信
メルマガ的なもので無料プランは月1回配信が可能です。

◆LINEお店トーク
お店と友達(お客さん)と話ができます。※お店から友達はできません。

◆PRページ
お得なクーポンなどを紹介できるページが作成できます。

◆お店のページ
LINE上に簡易なホームページが作成できます。(スマホ対応)

◆リサーチ機能
アンケートなどユーザー参加型のコンテンツが作成できます。

上記のサービスが初期費用・月額費用なく利用できます。
※実店舗に限ります。


↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

LINE@公式サイト

弊社でも事例が出来たらまたさらに活用方法などをご紹介させて頂きます。
店舗登録・設定の代行も可能です。

お気軽にご相談・お問い合わせください。

Webコラム

Webサービスから選ぶ

ホームページ診断(Webドック)
初めてのホームページ開設(初心者向けプラン)
新規・リニューアル受託制作(オーダーメイド)
コンテンツ最適化
ホームページ運営管理(Webマネジメント)
ホームページ集客(Webプロモーション)
お見積りのご依頼
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 5月    

ご相談・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。 メール相談お問い合わせ

株式会社 Web Design 我龍
〒604-8006
京都市中京区河原町下丸屋町403番地 FISビル7F
TEL 075-778-5015(9:00~17:30※土日祝休)
FAX 075-256-8216
営業時間 8:00~18:00※土日祝休

このホームページは、
自然エネルギー普及に貢献しています。